The Epsilon Program


The Epsilon Program

「Grand Theft Auto: San Andreas」の作中で描かれている架空のカルト教団のこと。
カルトファームと呼ばれる農家に出入りする不信な人物がいたり、
教団の神である「KIFFLOM」の頭文字と思われる「K」の文字が
高層ビルの窓の光で形成されていたりと、
その存在をほのめかすシーンはあれど、
教団の具体的な活動そのものについては触れられることが今までなかった。

Grand Theft Auto Vのゲーム内では
そんなThe Epsilon Programが一大勢力を形成している模様。
公式製作発表などに先駆け、2012年の夏頃から偽サイトや
Twitterでキャンペーンを展開したりしていた。
今回のスクリーンセーバー公開もそういったプロモーションの一環であるのは間違いないが、
やはり詳細は謎のまま。


「世界は157年前に作られた」

The Epsilon Programの主張と見られる。
教団の公式サイトによると、教団の本部では今でも信者達の集団生活が続けられているようではあるが
「右フェンダーがへこんだ赤いトラック」を目印にすると、ゲーム中でも足を運べるのだとか・・・?

公式によると,このあたりに関する情報を近日公開予定とのこと。

スクリーンセーバーと教団の公式サイトで
The Epsilon Programの教義を学びつつさらなる情報公開に期待したいところ。


コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2013-04-24 16:27:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード